Villa Corniche

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPAirplane ≫ 香港空港

香港空港

B-LJG at HKG

先日、香港空港で4時間程のトランジェットがあったので、ターミナル2にあるスカイデッキに行ってみました。
25Rにどんどん着陸する飛行機を望遠レンズで追っていると時間を忘れます。

暑いです。日陰は僅かなスペースだけです。平日の昼間なのでスポッター諸氏が何人かいるだけでしたので、のんびりした感じでしたが、炎天下で2時間以上は辛いですね。

HKG Skydeck

考えてみたら、このような空港の展望デッキに来たのは多分人生で初めての経験でした。
なんといっても中東の飛行場と異なり堂々と飛行機にレンズを向けられるのは快感です。

9V-SKK.jpg
9V-SKK(2).jpg
9V-SKK(3).jpg

シンガポール航空の巨大なA380が降りてきました。見事な光景です。スポッターの真似事をしているのですが、病みつきになりそうです。こんどはUPSのジャンボが来ました。N582UPの期待番号は、B747-400F。初飛行は1997年です。
冒頭のキャセイカーゴの新鋭機B747-867Fとの対比が面白いです。

N582UP at HKG

今度はRunway 25LにPolar Air CargoのB747-400が着陸してきます。スカイデッキからは300mmのズームレンズでこれが精一杯の写真です。香港空港のカーゴターミナルはジャンボだらけです。

Polar Air B747 at HKG

ということで以前は苦痛であった長時間の乗り継ぎも飛行機を見ているとあっという間に過ぎてしまいます。
Airplane | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする